花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q033.蓮さまの花嫁衣装は綺麗だったのですか?

綺麗だったらしいです。花嫁の控室を訪れた茂木先生や醍醐さんがきゃあきゃあいってました。

仲間由紀恵さんが演じています。お姫様役です。きれいじゃないわけがないでしょう

 

仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』

仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』

 

 

 

しかし、私はおしろいに美しさを感じません。ジュリエットを演じた時の方がきれいでした。

東京では厳かに行われたであろう披露宴ですが、福岡では炭鉱夫テイストで行われて三日三晩続いたそうです。

結婚式には必ず、酔っ払って周囲に絡みまくる迷惑なおじさんがいるものですが、それが30人ぐらいいて炭坑節をはじめとして男臭い歌を歌って踊り狂ってます。私は嫌いではありませんが、蓮さまとしては全く知らない価値観で耐えられないものでしょう。

 

関係ありませんが、仲間由紀恵さんを調べていたら下の記述が出てきました。

「リング0の山村貞子、TRICK山田奈緒子、ごくせんの山口久美子など、

苗字が山で始まり名前が子で終わる役名が妙に多い。

今回の葉山蓮子はギリギリ該当しないかな?