花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q53.漣さまの駆け落ち相手の予想は?

漣さまのモデルになった白蓮は夫のもとから駆け落ちで家を出ます。相手は東京にいる社会運動家です。そこで彼女にふさわしい舞台となり、世界へと進出していきます。

ドラマの漣さまが世界進出するかはわかりませんが、駆け落ちはするでしょう。相手は誰か?

 

本命、カフェで暑い議論を交わしているプロテスタントを気取った宮本龍一(中島歩さん)。

漣さまが炭鉱王の嫁と知って食って掛かってきた青年です。漣さまもその気丈さで一歩も引きませんでした。

喧嘩の結末は描かれていません。一時間半も遅刻したはながカフェに到着したときには学生の姿はありませんでした。あとで語られることになるかもしれません。

 

対抗、新聞記者の黒沢一史(木村彰吾さん)

Wikipediaによると漣さまは九州で浮き名を流していて、その一人に新聞記者がいます。その通りなら新聞記者は外れるでしょう。

 

穴、カフェにいる紳士のカフェーの紳士(中原丈雄さん)

女流作家の横暴に辟易してコーヒーが不味くなるとのたまっている紳士。ま、違うでしょうね。

 

大穴。村岡の弟の村岡郁弥(町田啓太さん)

、、、、ないか。

 

大本命(であってほしい)。吉太郎(賀来賢人さん)

はなの兄です。今は軍人です。漣さまがはなの実家を訪れたときに一目惚れしました。漣さまからもらった明星を宝物にしています。