花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q026.葉山蓮子さんってモデルがいるの?

歌人・柳原白蓮さんです。

 

劇中の仲間由紀恵さんほどではありませんが、髪のセットの大きさはすごいですね。当時のはやりかもしれませんが、平成の私にとってジュリエットを演じた時の髪を下ろした時の方がかわいかったです。

wikipedia師匠によると

「再び学ぶことができる幸せな学園生活であった。女学校ではずっと年下の生徒達とも打ち解け、中でも後に翻訳者となる村岡花子とは親交を深め、花子に信綱を紹介している。また、慈善事業に関心を持つなど見聞を広めた。」

ということです。

劇中ほど吹っ飛んだ性格ではなかったようです。