花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q34.なんで修和女学校は化け物を飼っているのですか?

それはシュレックではありません。はりせんぼん近藤春菜さん演じる白鳥かをる子さんです。

 

シュレック [DVD]

シュレック [DVD]

 

 

 

基本的には規律の門番ですが、彼女の役割は時代によって変わります。

はなが入学したころは、新天地にきたはなに対して厳しい学校の代表でした。先生が厳しいのは納得できますが先輩も厳しいと「かなり厳しい」という印象になります。

 

蓮さまが来たころはかませ犬です。超然としている蓮さまのわきで「いけません!いけません!」と喚いて、蓮さまの気品を際立たせています。

 

蓮さまが打ち解けた後はコメディリリーフです。まさかジュリエット役に立候補した挙句、白塗りになるとは思いませんでした。

 

今後、卒業したはなにとって訪れると、寮にいてくれる人になるのではないでしょうか。寮母となって「言葉の乱れは精神の乱れ!」とか言い、はなを懐かしい気持ちにさせてくれそうです。