花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q031.漣さま・花ちゃんはいつから?

はなの人生初の翻訳「ロミオとジュリエット」で学校でお芝居をした時にお互いの心のひだにふれました。

 

 

白蓮れんれん (集英社文庫)

白蓮れんれん (集英社文庫)

 

 

それでも漣さまが「私にかかわらない方がいい、住む世界が違いすぎる」と拒絶しましたが、はなは「そんなことはない!」と即答します。

その後の学校主催のお茶会で、漣さまのお兄さんであり葉山家当主に”背中に張り紙をする”という子供みたいな悪戯をして、スカッとします。

”葉山さま”と”はなさん”が"漣さま"・"花ちゃん"になりました。