花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q22.はなは貧富の差でいじめられたりしなかったのでしょうか?

女学校からはほとんどないようです。方言丸出しのはなを強く注意するかをる子はあくまで言葉と生活態度を直させたいのであって陰湿ないじめではないです。

 

 

周囲と着ているものに明らかな差があるのですが周囲が気にしている様子はありません。はなは気にしていません。
厳しかったり窮屈だったりする寄宿舎生活ですが、生まれの差によるいじめが起こらなかったのは キリスト教の精神が行き届いているということでしょうか? 素敵なことだと思います。