花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q019.はなの初恋は?

15歳の時に孤児院へ日曜学校に行ったときに知り合った北沢司(加藤慶祐さん)という帝大生です。
人からはじめて花子と呼ばれたので好きになりました。

 

るるぶ金沢 能登 加賀'15 (国内シリーズ)金沢の盟主の子供で、いいとこの子です。給費生のはなは釣り合いがとれないように感じました。父の職業を行商だと正直に言えず、「あちこちとびまわっている」というキーワードから世界をまたにかける貿易商社社長ってことになってしまいました。
帰省した時に家族に誇りを感じ、東京に戻って北沢から告白を受けましたが、嘘をついていることを話し、断ってしまいました。