花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q012.スコット先生は何で部屋に閉じ籠っちゃったんですか?

はながスコット先生の部屋を掃除しているときに書き損ラブレターを発見。切羽詰まっていたはなはそのまま書き写して提出。素晴らしいできだったため、みん なの前で発表されたからです。はなが一生懸命英語を覚えて謝って許してもらえました。はなが勉強するようになったきっかけです。

 

は なのエピソードとしてはよかったね、です。しかしスコット先生は盗作に怒っていたわけではありません。ラブレターをみんなの前で読み上げられ、ちょっと時 間をおいて、あれは自分が書いたものと知れ渡るという2連撃の羞恥プレイによって恥ずかしくて出てこれなくなっちゃっただけです。はなに対する怒りは存在 するでしょうが、それはスコット先生にとって大した問題ではないはずです。
ま、 はなのエピソードとしてはよかったね、ということで。次のシーンで5年たってしまったし。