花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q37.第8週「想像のツバサ?」って二十四の瞳に似てない?

最近見たのでよく覚えています。そっくりです。

 

月曜日はアンを翻訳している昭和時代の花子から始まったのですが、手を止めた時にみんなの集合写真が映った時、人数を数えてしまいました。

 

 

木下惠介生誕100年 「二十四の瞳」 [Blu-ray]

木下惠介生誕100年 「二十四の瞳」 [Blu-ray]

 

 

新任の女教師が新しい価値観(英語だったり職業婦人だったり)を吹き込むけど、校長をはじめとする大人たちには受け入れられないとかそっくりです。

 

さらに、短い期間で先生をやめてしまうとか、共通点も少なくないですね。

 

レビューしてます。よかったら読んでください。→【伊集院ツタヤレンタル】24の瞳(1954年白黒映画)/小林悠アナ