花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q48.おとうは何を売ってあるいているのですか?

生糸です。仕入れ元は徳丸(カンニング竹山さん)からです。徳丸がおとうに目をかけているのは優秀だからなどではなく、大好きなふじちゃんの旦那だからです。

 

 

私は徳丸は悪役だと思っていました。息子が根性の曲がった子悪党で、上位互換が徳丸と思っていました。しかし優しいかたですね。徳丸の立場もあるので理不尽なことを言うこともありますが、地域の顔役として小作の世話をしている人です。

ま、ふじちゃんが好きってだけの話かもしれませんが。