花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q47.小学校教諭をしていた頃のお見合いは結局どうなったんですか?

お見合いで条件完璧で玉の輿の相手でしたが、はなはときめきませんでした。
それを正直に話し、もうちょっとお話ししてときめいてからと友達関係を続けようとしました
結果、最初にときめかなければ、そりゃもうときめかないだろ。と至極全うなことを言われてフられました。

私としては男として胸がいたい言葉でした。女性に安定と安心を与えられたところで、女性はチョイワルにときめくんですよね。はぁ

 

mar―川岡大次郎ニットブック

mar―川岡大次郎ニットブック

 

 


明確に降られた訳じゃないので、そのまま友達関係を続けていつかは!と続ける男も多いし、結婚にたどり着く場合もあるでしょう。お見合いという出会いの仕方をしているってこともあるでしょうが、男の方はよく決断したよ。うん。