花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q41.吉太郎はなぜ父と確執があるのですか?


吉太郎は甲府の片田舎の生活だけで人生を終わりたくありませんでした。何でもいいから外に出たかったのです。行商として外の世界を知る父だけずるいという気持ちがあるかもしれません。

父がはなの才能に気づき、東京の学校にいかせようとしましたが、はなは家の事情を考えて断ろうとしました。そのとき吉太郎は、俺がいくと言い出しますが、 父 は遊びにいくわけじゃない!と一蹴しました。もともとなついていませんでしたが、決定打となり大きな確執となりました。