花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q40.はなが通学した私立修和女学校のもとになった東洋英和女学院の現在は?

六本木に中高一貫キリスト教プロテスタント系の私立女子校として今も存在します。花子とアンの中でもそうでしたが、キリスト教色を強く出しているわけではなさそうです。

 


偏差値も高く早慶を目指している生徒も少なくないお嬢様学校です。校則は少し厳しいですかね、携帯電話の持ち込みは禁止されているそうですので。

卒業生には阿川佐和子さん、神津カンナさん、潘恵子さん。まさかララァやアンネローゼが卒業しているとは思いませんでした。
そのほかたくさんの著名人がいらっしゃいます。私の高校はお笑い芸人が一組出ているだけです。雲泥の差ですね。

 

話は全く変わりますが、潘恵子さんは茶目っ気のある方みたいです。

 

wikipediaより
古谷が演じたアムロ・レイの物真似芸人である若井おさむについて、古谷よりもアムロっぽいと述べる。

Gacktのファンであり、直接の知り合いである池田秀一に会わせてくれとねだったが、池田が難色を示したため、「あの時助けてあげたのに!」とララァ・スンシャア・アズナブルを庇って落命したことを持ち出し、結果、池田は渋々Gacktに電話をした。