花子とアンのQA50のこと ネタバレを含んでいます

NHK朝ドラで花子とアンのネタバレ感想をQA方式書いています。範囲は放送されているところまで。先のことを書いていたら100%私の想像や予想です。

Q35.嘉納伝助の愛人の子で蓮子が一緒に住んでいる冬子(山岡愛姫さん)かわいいですよね?

やまおかあいきさんと読みます。

子役として活躍されているようです。

娼婦と淑女明日の光をつかめ -2013 夏-は見ていたのですが、どこに出ていたか覚えていません。ちょっとくやしい。

 

伝助だけでなく冬子やメイドらが出演してきたということは蓮子フェーズも深く掘り下げるということでしょうね。

はなフェーズが停滞したり、静かなシーンが展開されているときに蓮子フェーズがはさまれる気がします。

あまちゃんでアキが東京行った後のアキフェーズとユイフェーズが8:2と考えるなら

はなフェーズと蓮子フェーズは7:3ぐらい?

 

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 

 

仲間由紀恵さんはアニメで山岡愛姫さんぐらいの年の子の声を当てたことがあります。経歴から消えていたり、ネットで黒歴史と呼ばれたりしています。

今は押しも押されぬ大女優だからって、若いころの試行錯誤を否定しなくてもいいんじゃないですかね。まだ仕事を選ぶことのできない駆け出しの時期にいただいた仕事をどん欲にこなして自分にあった道を見つけるのは前向きでいいことのように感じます。

 

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]
 

 

おっと、話それましたね。山岡愛姫さんはかわいいですね。